

    火曜ダンジョン 地獄級に挑戦!

    226日目の日記です

    ランク : 253

    ノーマルダンジョン :  伝説の航路に到達(未クリア)

    テクニカルダンジョン : 伝説の山道に到達(未クリア)



    本日は、「DCコミックス コラボ」地獄級に挑戦です続いて、

    「火曜ダンジョン 地獄級」

    に挑戦です!

    黄金の番人 確保!ですね


    自分のパーティーでクリアできるのか模索していたら

    Youtubeで人善さんという方が、無課金編成の攻略動画をアップされていました





    パーティーは、こちら

    Screenshot_2014-11-18-23-24-03.png

    攻略のポイントは以下です

    ・先制攻撃に耐えれるHPを確保しながらバトルを突破する

    ・光と闇の番人のダメージ(22,505)以上のHPを確保する

    ・道中は、ドラウンジョーカーとセイレーンの防御態勢で回復ドロップを作り
     回復と魔王の攻撃態勢に使用しながら進める

    ・番人は残りHP30%近くなるとビッグランス攻撃するので注意

    ・ドラウンとセイレーンのスキルLvは最大がほぼ必須

    ・ボス戦は、ディストラクションハンドが来る前の5ターンのうちに
     ドロップ調整(火、光、闇、回復ドロップだけにする)を行い
     全員のスキルを発動しての闇花火のワンパンを狙います


    今回の初勝利までに、10回以上挑戦しました orz


    回復が追いつかなかったり、

    予想以上の落ちコン大ダメージでビッグランスを喰らったり、

    ボス線でターン数を間違えてディストラクションハンドを喰らったり

    魔法石が吸い込まれていきました。。。


    その中で見つけたポイントは、

    1.番人のHPを半分近くまで削り、

    2.番人のダメージを食らった直後に、ドラウンかセイレーンの
     どちらかを使い1ターンで全快を目指す
     このとき、使ってないほうの変換元ドロップと闇ドロップを残す

    3.次の攻撃までの2ターンの間(なるべく2ターン使って)に
     ドラウンかセイレーンの使ってないほうの防御態勢からの
     魔王の攻撃態勢で闇ドロップを作って、突破する

    4.次のバトルで魔王のスキルが溜まり、番人のHPが半分になるまで
     耐久しながら攻撃し、上記を繰り返す

    番人の攻撃ターンとドラウン、セイレーンのスキルが溜まるまでの

    ターンを見極めながら進めば、慣れると安定していけそうです

    10回の挑戦を無駄にしないように、次回からは100%勝つぞ!!


    最後の黄金の番人は、

    闇の番人の突破にドラウンかセイレーンと魔王のスキルを使って突破するので

    ディストラクションハンドの1ターン手前の5ターン分耐久する必要があります

    耐久といっても闇の番人をHP全快で突破すれば、黄金の番人のパンチ2発分は受けれるので

    5ターン分のドロップ調整が可能です

    とにかく、水と木のドロップが無い盤面に調整します

    1度、あまりにも盤面がよく、0コンボを繰り返した時がありました

    しかし、0コンボだとスキルは溜まりませんので、ご注意を!!

    最後の一撃は

    セイレーン

    Screenshot_2014-11-18-22-00-12.png


    ドラウンジョーカー

    Screenshot_2014-11-18-22-00-18.png


    魔王

    Screenshot_2014-11-18-22-00-27.png


    ドラゴンゾンビ

    Screenshot_2014-11-18-22-00-39.png


    呂布

    Screenshot_2014-11-18-22-00-51.png


    ヘラのギガグラ

    Screenshot_2014-11-18-22-01-00.png


    からの最後の一撃!!

    Screenshot_2014-11-18-22-01-11.png



    ワンパンです


    黄金の番人ゲット!!!

    Screenshot_2014-11-18-22-02-03.png



    究極進化のための黄金の番人待ちが何体かいるので

    また来週に挑戦です!





    フレンド申請大歓迎!
    ID
     243,352,663
    リーダー
     覚醒幻神・オーディン(赤オデン)
     天下の大泥棒・石川五右衛門
     超サイヤ人・ベジータ
     神王妃・ヘラ
     サタン







    stone.png パズドラの魔法石を無料で手に入れる方法  (最新版)




    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ

    ⇒comment

    Secret

    検索フォーム
    リンク
