

    【パズドラ日記】ヴァンパイアロード、ついにスキルマ!!

    ヴァンパイアロードのスキルLvをあげるべく


    闇のダンジョンに突入しまくり




    ワルリン

    warurin.png

    アメリット

    ameritto.png

    を狩りまくりました!!




    そして、デカワルリンへ進化させ

    deka-warurin.png

    スキルLvUP2倍の今のうちに



    ガシガシ合成させること




    全20匹ぐらい





    ついに






    ヴァンパイアロードの






    スキルが





    最大!!!



    vanpaia.png


    スキルが5ターンで発動できます!




    すばらしい!




    フレンド申請大歓迎!
    ID
     235,545,296
    リーダー
     現世の赤龍喚士・ソニア
     魔王・バンパイアロード
     天上界の使徒・エンジェル







    stone.png パズドラの魔法石を無料で手に入れる方法  (最新版)




    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ

    【パズドラ日記】木曜ダンジョンにトライフルーツ降臨出現

    本日、木曜ダンジョンに新ダンジョンが追加されました。


    夢見洞 超地獄級



    なんと、「トライフルーツ降臨!」ダンジョンです!!




    これで、カオスデビルドラゴンの究極進化と赤ソニアのスキルLv上げができると喜んだのですが、




    超地獄級



    スタミナ 50




    そもそも、トライフルーツ降臨に突入したことも

    調べたこともなかったので

    喜びも束の間、自分の考えの甘さに気づく。。。。。




    いつものパズドラ究極攻略データベースで調べると、



    確かに超地獄級




    残念ですが、今の自分にスタミナ50を使って

    しかも

    ノーコンでクリアする余裕は全くないので


    しばらく突入はできないですね。。。



    もっとパーティーを強くしなければ!!


    赤ソニアx2で悪魔タイプの攻撃力2.5倍x2のパーティーで

    突破できるかも?ですが、全体的にパーティーのレベルが低いので

    もう少しパーティーを育ててから挑戦します!!






    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ トライフルーツ降臨 超地獄級 夢見洞

    【パズドラ日記】赤ソニアのスキルLv上げ

    ヴァンパイアロードに続き、ソニアのスキルLvも上げようと思います


    パズドラ究極攻略データベースで確認


    同じスキルを持つモンスターは。。。


    レッドドラゴンフルーツ


    こやつです

    red-fruit.png

    ドラゴンフルーツの変形?ですね



    ただ、出現ダンジョンが「トライフルーツ降臨」


    一度だけ見たことありますが、自分には関係ないタイミングだったので
    突入したことありません。。。


    降臨ダンジョンで次がいつかもわからないので、
    ソニアのスキルLv上げは厳しいですね。。


    降臨したときに捕獲したいと思います



    現在の「スキルレベルアップ発生確率2倍」イベント中に降臨してほしい!!






    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ ソニア

    【パズドラ日記】ヴァンパイアロードのスキル上げ

    ヴァンパイアロードを魔王・ヴァンパイアロードに進化させました!!

    van.png

    さらに究極進化があるのですが、その前にスキルLvを最大にしておきたいと思います。

    いつものように、ぐぐる



    ヴァンパイアロードと同じスキル「攻撃態勢・闇」を持つのは「デカワルりん



    「デカワルりん」は、「ワルりん」に「アメリット」を合成してできます。



    そのワルりんアメリットを効率よく入手できるのが

    闇のダンジョン 紫水晶の洞穴エリア

    だそうです



    このダンジョンにてワルりんアメリットが入手可能です


    また、このダンジョンは

    毎週水曜日の8時~16時



    金曜日の15時~23時



    スタミナ消費が半分になるようです。


    あと、アメリットは金曜日ダンジョンで入手可能


    ワルりんは、

    プルトゥ渓谷 谷底の洞窟エリア

    で比較的たくさん手に入るようです



    ワルりんのレベルをMAXにするには、2556の経験値が必要ですが、

    メタドラ x 2体でレベルMAXになるようです。


    何体合成すればスキルMAXになるか運しだいですが、がんばってあげるぞ!!





    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ ヴァンパイアロード ワルりん アメリット

    【パズドラ日記】モンスターのレベル上げ

     そろそろ主要モンスターの進化も落ち着いてきたので

    モンスターのレベル上げをしようと思っています。


    今は、メタドラゴルドラカラドラ
    オーガをパワーアップ合成に使ってます。

    でも、レベルが40超えてくると、必要なコインに対して
    得られる経験値が低すぎる。。。

    金が足りない。。。

    じゃあ、どうすれば?



    ぐぐる



    パズドラ レベル上げ」


    メタドラゴルドラカラドラに続いて経験値が多いのは、
    ペンドラ達のようです


    しかもテクニカルダンジョンの最初の3つのダンジョンにて
    通常のペンドラを捕獲できるようです。


    それを、カラドラで進化させたペンドラ達で得られる経験値は


    なんと


    45,000 (同属性との合成時)


    これは嬉しい!!



    ペンドラにカラメタx2とドラゴンプラントでパワーアップ合成することで
    45,000の経験値を得られるペンドラを獲得です。


    ドロップ率の高い曜日を狙った効率のいい稼ぎ方は以下のようです。

    ・月曜日 テクニカルダンジョンでペンドラを捕獲

    ・火曜日~金曜日 ゲリラダンジョンでカラメタを捕獲

    ・土日 巨人の塔の塔の番龍でドラゴンプラントを捕獲


    スキルLv上げの時の経験値無駄を無くすために、
    スキルLv最大になるまでは通常のレベルは最大にしないほうがいいようです。


    まずは主要モンスターをレベル50まで上げます!





    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ メタドラ カラドラ ペンドラ ドラゴンプラント ゴルドラ

    【パズドラ日記】ランク上げ

    現在のランクは、88


    スタミナは、60


    コストは、98


    です。


    現在持っているモンスターは


    現世の赤龍喚士・ソニア コスト:50

    魔王・ヴァンパイアロード コスト:30

    天上界の使徒・エンジェル コスト:23


    この時点ですでにコストオーバー。。。


    この3人は一緒のチームにはできません。。。



    ということで、しばらくランク上げに専念しようと思います。


    さっそく、ぐぐる

    パズドラ ランク上げ」


    魔王の城までしかクリアしていない自分は、

    巨人の塔 塔の番龍(3番目のダンジョン)

    が一番効率がいいようです。

    しかも、土日はスタミナ半分の3(通常は5)

    さらに、経験値上げに使うペンドラの進化素材である
    ドラゴンプラント」も捕獲できるといううれしいダンジョンです。


    まずはランク100まであげたいと思います





    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ 天上界の使徒・エンジェル 現世の赤龍喚士・ソニア 魔王・ヴァンパイアロード 巨人の塔 塔の番龍 ドラゴンプラント

    【パズドラ日記】赤龍喚士・ソニア

    いつ手に入れたか忘れましたが、パーティーに

    赤龍喚士・ソニア

    sonia-1.png

    がいます。

    レアガチャで入手したと思います。



    彼女、めっちゃ強いですね!


    気に入っているのが、リーダースキルの

    魔龍族の誇り 悪魔タイプの攻撃力と回復力が2.5倍になる(掛け合わせ可能)

    です。



    パーティーには各属性のデーモンたちがいるのですが、
    最終進化させると「悪魔タイプ」も持ちます。

    つまり、ソニアのリーダースキルで攻撃力が上がるので、
    火力のあるパーティーが組めちゃいます。


    結構初期からいるのに、これに気づいたのが最近。。。
    もったいなかった。

    でも、よく考えるとコストが30なんです。。。
    だから、初期のころはコスト不足でパーティーに加えられなかったんですね。



    そんな彼女をついに進化させました。

    現世の赤龍喚士・ソニア

    sonia-2.png

    めっちゃ、かっこいいですね!!

    しかも闇の副属性つくし、覚醒スキルが5つも!!
     ・火属性強化
     ・闇属性強化
     ・バインド回復
     ・スキルブースト x 2


    ただし、コストが50になっちゃいました。。

    またもや今のランクではパーティーが組めない。。。



    ランク上げをしようかな。。。





    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ 現世の赤龍喚士・ソニア 赤龍喚士・ソニア

    【パズドラ日記】念願の天上界の使徒・エンジェル ゲット

    ついに、念願の彼女を手に入れました!

    天上界の使徒・エンジェル


    angel-2.png

    本日の金曜ダンジョンにてダブトパリットをゲット!
    3周も周って、やっとゲットです!!



    そして、そして


    天空の使徒・エンジェル


    虹の番人
    神秘の仮面
    ダブサファリット
    ダブトパリット
    ダブミスリット

    を素材にパワーアップ合成!!!



    でた!

    天上界の使徒・エンジェル


    angel-2.png



    やっぱり、かわいい


    リーダースキルの毎ターン回復も
    覚醒スキルの自動回復x2もどちらも使えるスキル!!



    確実にパーティー必須メンバーです


    ヴァルキリーも手に入れたら、女神チームを結成しようかな。





    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ 天空の使徒・エンジェル 天上界の使徒・エンジェル 虹の番人 神秘の仮面 ダブサファリット ダブトパリット ダブミスリット

    【パズドラ日記】Ver 6.4にアップデート

    本日、Ver 6.4にアップデートされましたね。

    アップデート後は接続障害ですぐに遊べず、大変なことになってましたが、
    10時ごろに復旧してましたね。


    ガンホー担当者のかたがた、お疲れ様でした。



    さて、今回のアップデートでは一部モンスターの究極進化が追加されました。
    詳細は公式サイトを確認してください。


    究極進化が追加されたモンスターの中で自分が持っているモンスターがいました!


    カオスデビルドラゴン
    紅蓮の女帝・エキドナ

    です!

    カオスデビルドラゴン」は、「サイクロンデビルドラゴン

    mon2.png



    紅蓮の女帝・エキドナ」は、「紅蓮華の女傑・エキドナ

    mon1.png


    必ず素材を集めて、究極進化に挑戦します!

    しかし、カオスデビルドラゴンに必要な「グリーンドラゴンフルーツ」って何!
    どこで手に入る?
    木曜ダンジョンでは普通?のドラゴンフルーツしか出なかったと思うが。。。


    ググって調べると、「トライフルーツ降臨!」ダンジョンで出てくるそうです!


    不定期ダンジョンなので、開催されるまで待ちですね。。


    開催されたら全力で取りに行きます!!




    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ カオスデビルドラゴン 紅蓮の女帝・エキドナ サイクロンデビルドラゴン 紅蓮華の女傑・エキドナ グリーンドラゴンフルーツ トライフルーツ降臨

    【パズドラ日記】オーガシステム

    ググればたくさん記事があるオーガシステムに挑戦したいと思います。

    たまたま炎のアーマーオーガに究極進化でき、
    現在の木属性のメインメンバーとなっています。
    *木属性で他に攻撃に使えるメンバーがいない。。

    なので、他の属性の究極進化オーガを揃えて
    タコ殴りオーガシステムを作りたいと思います。

    究極進化オーガは、副属性を持つので、
    オーガ3体で、火、水、木のドロップを消せば
    6体分の攻撃になります。

    防御力の高い、メタドラ系や仮面、ダブリット達をタコ殴りで突破できるのでは?
    と思っています。

    今持っているのは、炎のアーマーオーガなので
    欲しいのは、氷のサムライオーガ樹のアイスオーガです。

    まだ魔王の城までしかクリアしていないので、
    ネルヴァ灼熱林、メルクリア海底洞窟、霊峰バッケスなどで
    ドロップ率向上時に地道にオーガー達を集め、進化させきました。

    究極進化に必要な番人たちも火曜ダンジョンで入手済み!

    2週間くらいかけてオーガを集め、いよいよ究極進化させました!

    無限ダンジョンで試して見ましたが、
    副属性がつく
    スキルブーストx2
    スキル:○○ストライク(特定属性のモンスターに大ダメージ攻撃(70000))
    は強力でした。

    これで水曜ダンジョンの神化の仮面の火、水、木はストライクで一撃!
    ストライクできなくとも、火、水、木のドロップを合わせて消せば1ターンでダメージ6!
    3ターンで撃破できるので、攻撃5ターン内になんとか倒せるはず!
    神秘の仮面は防御が100000なので、ストライクは貫通しないので
    防御力を下げて倒すか、やはり毒殺!

    金曜ダンジョンのダブリット達は、防御力が100000なので、ストライクは貫通しないので
    防御力を下げるか、やはり毒殺!
    ダブミスリットはHP15、それ以外はHP10なので約3ターンで倒しきれるはず!

    ということで現在のメンバーでの水曜、金曜ダンジョン攻略部隊は
    以下の2パーティーを想定してます。

    パーティー1
    リーダー:天空の使徒・エンジェル
    炎のアーマーオーガ
    氷のサムライオーガ
    樹のアイスオーガ
    虹の番人
     *エンジェルで毎ターン回復と虹の番人のダメージ半減スキルで
       堪え切れると想定。
       最終バトルは毒殺したいので、毒スキルを持つフレンドを入れたい。
       毒持ちフレンドがいない場合は、虹の番人フレンドを入れて
       ダメージ半減スキルで逃げ切れるかな。

    パーティー2
    リーダー:天空の使徒・エンジェル
    炎のアーマーオーガ
    氷のサムライオーガ
    樹のアイスオーガ
    ダークゴーレムMk-Ⅱ
     *エンジェルで毎ターン回復とダークゴーレムの防御力ダウンスキルで
       ストライク貫通を想定。
       最終バトルは毒殺したいので、毒スキルを持つフレンドを入れたい。
       毒持ちフレンドがいない場合は、虹の番人フレンドを入れて
       ダメージ半減スキルで逃げ切れるかな。
       ただ、パーティー1と比べてHPが少ないので、逃げ切れない可能性もあるので
       パーティー1が本命かな。

    この3体のオーガだと土日の3色限定ダンジョンも使いやすいかも?
    今のメンバーだと次のパーティーにすれば、早く周回できそう!

    リーダー:赤龍喚士・ソニア
    炎のアーマーオーガ
    氷のサムライオーガ
    樹のアイスオーガ
    荒武者・レッドゴブリン
     *究極進化後のオーガは悪魔タイプもつくので、ソニアのリーダースキルで攻撃力が2.5倍!
      土日でなくても使えそうな予感!

    中盤ではいろいろと使えそうなので、いろいろと試してみます!





    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ 天空の使徒・エンジェル オーガシステム 炎のアーマーオーガ 氷のサムライオーガ 樹のアイスオーガ 虹の番人 ダークゴーレムMk-Ⅱ赤龍喚士・ソニア 荒武者・レッドゴブリン

    【パズドラ日記】エンジェル


    現在、「キューピッド」を入手して進化させた「エンジェル」が手持ちでいます。

    回復タイプでリーダースキルはドロップを消したターンにHPが回復します。
    回復する量は回復力x1倍なので、リーダーで使うにはちょっと弱い。

    それなら攻撃力を上げて、回復を気にせず速攻で倒す攻撃メンバーの方が使いやすい。


    しかし、さらに進化させて「天空の使徒・エンジェル」に進化すると、

    スキル:回復力×5倍のHPを回復し、さらにバインド状態を1ターン回復する
    リーダースキル:ドロップを消したターン、HPが大回復(回復力×3)

    と回復力が格段に上がります!
    これはかなりというか確実に使えます。

    しかも、覚醒スキルに「自動回復(ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき500回復))」を2つ持ってます。
    これでリーダーでなくとも、サブメンバーでも毎ターン回復するので、必須メンバーになるのでは?という予感がします。

    さらに覚醒スキル「バインド回復」もあります。
    今のダンジョンでは不要ですが、後半やテクニカルダンジョンで必要になるスキルです。

    進化素材は次の5つで後は、神化の金面のみ! 
     神化の金面
     光の番人
     ミスリット
     トパリット x 2

    そして、昨日の水曜ダンジョン上級でやっと神化の金面をゲット!!
    すでにLv最大なので、さっそく進化!!!


    angel-1.png

    かわいい。。



    まさにエンジェル







    すぐに「たまドラ」で全覚醒スキルを覚醒させました!



    無限ダンジョンで試してみましたが、毎ターン回復はいいですね!
    HPを気にすることなく、ドロップ消しに集中できます。

    回復ドロップが無くとも、HPが回復するのは心強いですね。



    しかし、ここでエンジェルは終わらない。

    なんと、究極進化バージョンがあります!!
    しかも2バージョン!

     天上界の使徒・エンジェル
    angel-2.png

     聖天地の守神・エンジェル
    angel-3.png
     
    天上界の使徒・エンジェルは、副属性に水がつき、リーダスキルの回復力が5倍になります!

    聖天地の守神・エンジェルは、副属性も光がつき、リーダースキルが回復タイプのHPと攻撃力を2倍にする
    スキルに変わります。これは攻撃型のスキルを使いたい人にはいいかも。
    ヴァルキリーとパーティーを組めば、回復タイプの攻撃布陣パーティーになるかな。


    自分は、迷うことなく天上界の使徒・エンジェルが好みです!

    究極攻略データベースサイトで初めて見たとき、止まってしまいました。
    アニメの絵なのに、めちゃくちゃタイプの顔なのです!

    かわいい!!

    眼鏡をかけているのが、さらにいい!

    。。。完全にやばい発言ですね。


    アニメ絵にこんなに反応したのは初めてでした(笑)


    ダブトパリットを入手すれば、天上界の使徒・エンジェルに究極進化できるので
    明日は必ずダブトパリットを手に入れて究極進化させます!!





    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ 天空の使徒・エンジェル エンジェル キューピッド ダブトパリット 天上界の使徒・エンジェル 聖天地の守神・エンジェル 神化の金面 光の番人 ミスリット

    【パズドラ日記】虹の番人と対戦(火曜ダンジョン)

    今日は火曜日
    火曜ダンジョンの日です

    火曜ダンジョンは、番人が手に入るダンジョンです

    炎、水、森の番人ダンジョンは攻略し、入手済み!

    あとは、光、闇、虹の番人たちです

    光と闇の番人は、炎、水、森の番人ダンジョンで出現することもあるようですが、出会えず。。

    虹の番人ダンジョンでは4バトル目にどちらかが出現するようです


    いつものようにパズドラ究極攻略データベースで情報確認


    なんと、虹の番人は、5ターンで22200ダメージ!!!!

    今の手持ちのパーティーでは、このダメージを受けきることはできないので、
    「根性」「ど根性」リーダースキルが必須です!

    手持ちではオーガをもっているが、フレンドに「ど根性」スキルを持つ
    ヤマタノオロチ」がいるので、彼に頼もうと思います


    他にはナイト達が2ターンで2400前後
    光、闇の番人は3ターンで3023

    合計HPは6000以上は欲しいところですね

    ノエルドラゴン・ブラン」がいるので、光属性で揃えて、回復ドロップx3でHPを半分まで回復できるとベスト
    保険で回復スキルと回復ドロップ変化スキルが欲しい

    回復スキルで「エンジェル
    回復ドロップ変化スキルで「デカヒカりん

    攻撃メンバーとして「光天獄・ハーピィーデーモン」と
    闇属性のモンスターに大ダメージ攻撃スキルの「光の妖精・ピクシー

    リーダー:ノエルドラゴン・ブラン
    エンジェル
    デカヒカりん
    光天獄・ハーピィーデーモン
    光の妖精・ピクシー
    フレンド:ヤマタノオロチ

    HP:6532 回復ドロップx3で約3000回復(攻撃ドロップを一緒に消せば、HP半分は回復)
    エンジェルのスキルによる回復は、2400(HP半分回復できない。。。)

    このパーティーでいざ挑戦!!

    ①最初の3ターンのナイト達との戦い
     ナイト一人の一撃は耐えられるが、同時に3人から攻撃されると
     ど根性も発動できず即GAME OVER。。

     しかも、このメンバーでは光と水ドロップの攻撃のみで
     光も攻撃力があるのは「光天獄・ハーピィーデーモン」のみで
     あとはスキル攻撃待ちとかなり厳しい展開となりました

     回復と光ドロップ待ちを繰り返し、なんとかコンティニューすることなく突破できました。

     3ターン目で4人のナイト、しかも3人が同じタイミングでの攻撃になるのを見た瞬間、終わったと思いました。。
     しかし、ブラックナイト2人を光の妖精・ピクシーで一撃撃破!!
     勝利が見えました。

     よかった^^


    ②4ターン、光の番人登場

     4ターン目では光の番人が登場
     ただ、1人しかいないし、2撃分は耐えられるHPだったので、
     地道に攻撃すれば突破できると確信

     誤算は、3ターン目で勝利を見せてくれた光の妖精・ピクシーの一撃は
     闇属性にしか効かないので光の番人では活躍できず。。

     リーダー:ノエルドラゴン・ブラン光天獄・ハーピィーデーモンのスキル待ちという長い戦いでした
     
    ③5ターン、いよいよ虹の番人と対戦

     ついに出ました、虹の番人!!

     輝いてます、光ってます、強そうです。。


     まずは、ヤマタノオロチのスキルで攻撃頻度をさげます!
     そして、光と水ドロップでちまちまと攻撃!!

     ついに虹の番人の攻撃!!!!

     一撃で死亡。。。ところがど根性スキルでHP1で生き残る

     すぐさま回復ドロップx3で回復

     他のドロップも一緒に消したため、1ターンでHP半分以上回復

     これでど根性スキル発動するため、安心して攻撃態勢に入れるようになった

     最大の攻撃は、ノエルドラゴン・ブラン光天獄・ハーピィーデーモン光の妖精・ピクシーによる
     大ダメージ攻撃

     ところが、虹の番人のHPバーを見ていると、減っているのか減っていないのか分からないぐらいしか減らない。。。

     減っているよな?

     増えた?本当に思いました。。。

     そう思っていると、またもや虹の番人の攻撃!!

     HP1で生き残る

     HP半分まで回復

     とにかく回復ドロップに気をつけながら、これを丁寧に繰り返せば、いつか倒せると確信!


     休憩を挟みながらちくちくとダメージを積み重ね、
     のべ1時間かけて虹の番人を撃破!!!

     やったー、虹の番人ゲット!!

     つかれた。。。


    ○感想

     このパーティーでは、番人1人であれば時間をかければ確実に倒せる
     3ターンまでのナイト達との戦いのほうが厳しい
     ナイト達の属性はランダムで全属性あるので、攻撃力のあるメンバーを入れたいが回復力に不安が残る
     合計HPを増やすと、ど根性発動のHP半分回復に不安が残る


     今回手に入れた光の番人で「エンジェル」を「天空の使徒・エンジェル」に進化させ
     リーダースキルのドロップを消したターン、HPが大回復で3000程度回復できるようになれば
     ナイト達との戦いが楽になりそうな予感
     しかも、デカヒカりんを攻撃メンバーに入れ替えできそう

     次回、試してみたいと思います。





    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    tag : パズドラ 攻略 虹の番人 ノエルドラゴン・ブラン エンジェル デカヒカりん 光天獄・ハーピィーデーモン 光の妖精・ピクシー ヤマタノオロチ 天空の使徒・エンジェル

    【パズドラ日記】荒武者・レッドゴブリン進化

    前回ブログで宣言した荒武者・レッドゴブリンへの進化が完了しました。

    火曜ダンジョンの赤の番人をクリアできれば、
    簡単に進化素材はそろい、レベルアップも簡単でした。

    しかもレッドゴブリン同士で強化をしたので
    荒武者・レッドゴブリンに進化した時点でスキルレベルが5です。

    スキルターンは、7と火属性チームの時にかなり使えそうです。


    今は、3色限定の土日ダンジョンで下記メンバー構成で
    めちゃくちゃ高速に回転します!

    リーダー:氷結獄・フロストデーモン
    炎のアーマーオーガ
    爆炎龍ティラノス
    パイロデーモン
    荒武者・レッドゴブリン





    【theme : パズル&ドラゴンズ
    【genre : ゲーム

    検索フォーム
    リンク
